RECOMMEND

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
フリンテッサと要塞奪還

今年の8月はいよいよ北京オリンピックですね。

楽しみでもあり、色々心配でもあり、無事に開催されて終わることを願って止まないナリスです。


[ 色々な心配事 ]
スティーブン・スピルバーグ氏が北京オリンピックのアーティスティク・アドバイザーを辞退
中国政府がスーダンのダルフールでの集団虐殺を終結させる為に尽力を注がないことに抗議してのこと。
北京・夏の五輪期間中の食品の安全性について
北京市食品安全弁公室が、「北京五輪大会用の食材の安全基準は国際基準より厳しいものとなっているばかりでなく、食材の種類では各国選手の食習慣の違いを配慮している。選手らの食安全需要に対し完全に満足でき、海外から食材の持参は認めない」
"ニーハオ・トイレ"が近代的に・・・
劣悪な公衆トイレである対面式の溝に跨って並んで座る"ニーハオ・トイレ"から脱却して綺麗なトイレを急ピッチで。(でもスタジアムのトイレの多くはニーハオ式?
リチャード・ギアは、新作映画の記者会見で北京五輪のボイコットを訴える
非政府組織 “チベットのための国際キャンペーン(International Campaign for Tibet)” の会長も務めるリチャード・ギアは、新作映画の記者会見で北京五輪のボイコットを訴えた
北京現地入りはギリギリにorもう不参加
イギリスの水泳代表選手団は、北京の大気汚染が選手へ悪影響を与えることを懸念し、ぎりぎりまで日本の大阪で最終調整を行なう。
オーストラリアのオリンピック委員会は、北京の大気汚染に対する懸念から、同国の選手に対してぎりぎりまで現地入りしないようにアドバイス
スイスの馬術連盟は馬術競技会場となる香港までの長時間移動や高湿度な気候が馬に悪影響を与えるとして不参加を決定
世界最高記録保持者ゲブレシラシエ、北京五輪出場に慎重な姿勢
理由は大気汚染と北京の気候
ハリウッド女優が公式blogで北京オリンピック批判
ハリウッド女優ミア・ファローは自身の公式blogにおいて「'The Genocide Olympics' (大虐殺五輪)」と題した記事の中で「悪夢の隠蔽を決して許してはならない」と主張した

高度成長時代当時の東京オリンピックはどうだったんだろう・・・と、ふと思わないでもないです。

がんばれゼンジー北京!!!


そうそう、『【トレビアン動画】マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ!』。

悪戯にしてはセンスがなさすぎ・・・面白くも何ともないなーと。これを見て思い出した。

昔、学生時代に、

マックドライブスルー進入
   ↓
注文窓口を少し行き過ぎる
   ↓
トランクオープン
   ↓
中から人が出てきて「こんにちわ」そして、注文。
   ↓
商品受取&支払い(勿論、トランクから)
   ↓
マックの人に恥ずかしそうに「トランク閉めてもらっていいですか?」
   ↓
マックの人、苦笑

恥ずかしいことをしていたものです。



続きを読む >>
ダーク・ナリス | [L2Diary]KAMAEL | comments(0) | trackbacks(0) |
要塞げっちゅー(クランで)

九州では3月だというのに雪が降ったりミゾレが落下してきたり黄砂が吹き荒れ大変です。

そんな気候に影響され体調を崩したりしてるんでしょう。

そんな私はお昼寝タクシーよろしく、昼行灯なので健康そのものだったりします。


さて、よく宅配サービスを利用する人がいると思いますが、注目の品をご紹介。

▼"ベルサイユのピザ" by Pizza Hat

http://www.pizzahut.jp/whatsnew/069_080301_versailles/

ベルサイユの〜と冠する以上、ベルバラと関係があるのか!と思ったら・・・

関係なかったみたい?

▼外装

そうすると何がベルサイユなのか。

どうやらココらしい。

▼ベルサイユ

つまり王冠を扮したピザってことね。

王冠部分にはソーセージが入ってるみたいですね。

ベルバラのパッケージならよかったのに!


漫画繋がりで・・・人気の漫画家ランキングなるものが発表になったようですね。

http://life.oricon.co.jp/news/080304.html

オリコン調べってのが微妙だったりするわけですが・・・。

  作家名 代表作
1位 矢沢あい NANA - ナナ -
2位 鳥山明 DragonBall
3位 井上雄彦 スラムダンク
4位 あだち充 タッチ
5位 冨樫義博 HUNTER×HUNTER
尾田栄一郎 ONE PIECE
7位 浦沢直樹 MONSTER
8位 CLAMP ちょびっツ
藤子・F・不二雄 ドラえもん
10位 手塚治虫

何となく自分の好きな作家がランクINNしてなかったりする訳で・・・。

知らない作家もチラホラ見るわけで・・・。

改めて自分の好きな作家ってのはコアなのかなぁと。ってか、手塚治先生は既に神なのでランクINNさせるほうがどうかと思ってみたり。

でも圧倒的画力はやはり鳥山明先生なのかなぁと。

色んな作家さんがドラゴンボール書いたりすると・・・







ふぅむ。


ふむふむ。昔、よく鳥山明先生の絵を真似て書いた記憶があるなー。



続きを読む >>
ダーク・ナリス | [L2Diary]KAMAEL | comments(0) | trackbacks(0) |
要塞げっちゅー(同盟で)

何とも寒い日々が続きます。風邪を引かないように注意してくださいね。

昨日もシンシンと雪が降った稲作発祥の地、福岡です。


発祥と言えば"福岡発祥"ってわりとあるものですね。

・日本における稲作発祥の地(板付遺跡[縄文後期]より発見)
・日本における禅宗発祥の地
・日本における茶発祥の地(禅宗と同時に)
・うどん、そばの発祥の地(中国に留学していた禅僧、円爾が鎌倉時代初期に中国から)
・饅頭発祥の地(中国に留学していた禅僧、円爾(ry
・制服としてセーラー服発祥の地(福岡女学院が大正10年に)

wikipediaより

大昔は嬉々としてセーラー服の中身を色々と妄想してたりしましたが、最近ではその年代の女学生が居ると避けて通るようになりました。

だって怖いんだもん。五月蝿いんだもん。

そんな純情可憐な彼女たちに、このストラップを贈りつけてやりたくなりますね。


(製造元:フルゥール[秋田市])



"えろかわいい"と大評判らしいです。

ってか、ちんぽ切るなよ・・・かわいそうだろ。


どうやら人気爆発の(知らなかった)まりもっこりのようなキャラクターを作りたかったとか。

最近、こういう脱力系アイテムが人気なのかしら。

▼まりもっこり。

ほ、ほしいか?

もう、モロマネまで・・・

▼あおもっこり。


こんなのが可愛いと認識する感性がイマイチわかりませぬ。

どうせならこんなの欲しい!


キングギドラ!!!!!かこいいいいいい!!!!!

フィギアで有名な海洋堂主催のワンダーフェスティバル2008[冬]で出品されたそうなんですが、ちゃんと売ってるそうです。

世界に5体、1,964,000円(税込み)。こんなん5体も作ったんかいな・・・。恐るべし。

そうかと思うとベルセルクのガッツの大剣(ドラゴンころし)。


"それは剣というにはあまりに大きすぎた。大きく分厚く重くそれは大雑把すぎた。それは正に鉄塊だった。"


あの漫画すきなんですよね。

どうやらこの"ドラゴンころし"はFRP製のようです。ドラゴン殺せません。

値段を聞いたら58,000円。これでは鉄買えません。ぬうぅん。

続きを読む >>
ダーク・ナリス | [L2Diary]KAMAEL | comments(2) | trackbacks(0) |
熱い熱いヘルバウンド

今朝起きて雪降りまくりで凍えそうなナリスです。

こういう寒い日は布団に包まってあったまっていたいですねぇ。


あったまると言えば有名なフランチャイズ弁当屋の"ほっかほっか亭"。

勿論、九州にもあるんですが、このたび"ほっかほっか亭総本部"とのフランチャイズ契約更改が決裂したようで・・・

5月解約後に店舗名を"ほっともっと"にするようです。

心温まるネーミングセンスに脱帽です。


▼イメージ図

「ホカ弁買いに行こうぜ」→「ホモ弁買いに行こうぜ」

涙目。


さて、こんな熱いバトルを繰り広げる中、更に熱い血潮がたぎるニュースを。

1月15日付けの台湾「連合報」によると、中国河南省商丘市に住む22歳の男性の陰茎がとつぜん燃えだし、同居していた18歳の彼女が下半身に重度の火傷を負うというできことがあったそうです。

同紙によると、二人は大学の同級生で親元を離れ、一人住まい。この日、13日はレンタルームに入って愛を交わしていました。女性が医師に語った話では、「炒飯(セックスの隠語 : おもに台湾でよく使われる)」に夢中になっている最中に突然、下半身に焼けるような痛みと熱を感じ、彼氏の小弟弟(陰茎)を抜いてみたところ、小弟弟は真っ赤に発光し、手で触れないほどの熱を帯びていて、やがて消し炭のように黒く変色したといいます。

二人は救急車をよび、手当を受けましたが女性は下半身に火傷を負い、男性の陰茎は二度と使いものにならないほどの重傷。医師の話では、火がついた原因は不明ながら、「人体発火」の可能性もあるとしています。また男性は普段からかなりの白酒を飲んでいたといいますが、これが「人体発火」と関連しているかどうかは不明とのことです。

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3007.html


一番気になるのは"小弟弟"。

"小弟弟"から繰り出されるキャノン砲。



▼こんな感じ

恐るべし。とうとう先行者はアンドロイドタイプまでに進化した模様です。 ※侍魂さまより引用



ちょっとUCCの缶コーヒーでも飲んで落ち着こう。

微妙だ・・・・。

あったら買いそうで・・・。

でもなぜメイド・・・。

なぜパチンコの景品として・・・。

益々深まるヱヴァンゲリオンの謎ですな。



続きを読む >>
ダーク・ナリス | [L2Diary]KAMAEL | comments(0) | trackbacks(0) |
勉強しろよ!

一口餃子、怖いですね。今年は北京オリンピック。大丈夫でしょうか。

こんな直接的なモノは無いでしょうが、既に様々な材料が輸入しているので全てを避けることは難しそうです。

色んなものが混在してるのでは?と疑惑の会社「天洋食品」(中国 河北省石家荘市)なのですが、こちらによると厳格な管理チェックをかいくぐって蒸し器に携帯電話を持ち込んで忘れた女性を入れたまま蒸しちゃってしまったというニュースが...

しかも気づいたのは翌日と言うのがまた恐ろしや。蒸しちゃった当日の餃子は何処へ出荷されたのか気になるところです。


安心して食するモノを探すべきか、安心できない食品を食べても大丈夫な堅牢な身体を作るべきか・・・。どちらを選びましょう?

続きを読む >>
ダーク・ナリス | [L2Diary]KAMAEL | comments(4) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /