RECOMMEND

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
小室逮捕ぉ

秋の人事異動が決定したが、たぶん関係ないので昼行燈を決め込もう。

世の中、やれ金融不安だの世界恐慌だのと騒がれているが、日本はバブル崩壊を経験してきたのでそんなに大崩しないだろうと楽観視。

とは、言うもののバブル崩壊を忘れた人々も中にはいるようで、保育園のチェーン展開してた会社が倒産した理由が投資失敗ってんだから本業を大切しなきゃいけないって学ばなかったのでしょうか。

バブル崩壊からいつの間にか15年も経ってたんですねぇ。

バブル時代からバブル崩壊の時代に一世を風靡したこの人が逮捕されちゃうとか驚き。



話は変わってファイナル情報も徐々に整理されてきているようですねぇ。

気になっているのは・・・

82共通スキル本はボスドロップ(どのくらい供給されるのか)

81クラス共通スキルはボスドロップ?

83クラス固有スキルはオリンピアでゲット

無敵は乙

高級防具は胴体では制作されないようになる

属性上限解除

84装備

空飛ぶぞ

SEの消耗経験値1/6に


まずは81、82の共通スキル本の入手難度かな。どの程度の供給量なのか。

無敵スキルが乙なのは仕方ないのかも。凶悪すぎですし。でもビショはかわいそうかなー。

高級品の胴体が制作されなくなるとか。今の高級胴体は非常に貴重品になりそうですね。

後は属性上限解除に伴うアイテム入手難度、84装備の入手難度が超気になるところですね。

っつってもファイナルが来るのは来春以降だしなぁ、と言ってる間にあっという間に来ちゃったりするんでがんばろー。

ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Part1 | comments(0) | trackbacks(0) |
OmanPIKUPIKU

T2.2は楽しんでいらっしゃいますか。



パライカは参加できるキャラがシリエルしかいないので放置状態です。

クラテのキューブは集団PvPと聞いて喜び勇んで参加。次々集まってくる人々にワクワクしながら待機部屋に飛ばされると一人ぼっち。ソロってコイン5枚だけもらって帰りました。

防具OEするとHP増えるって聞いて無駄にOEしてみるとHP+17とかふざけてるのでもうやめます。



唯一行ったのはメイズ?とか1日1回しか入れない貴重なところ。

夜中ということもあってメンバーは濃い面々ばかり。光ってる人が4人もいるとかキモイねと言われつつ、PTLがチキンなのでLv81でなくLv78のメイズに挑戦。

1部屋目

仕様も何も全然わからないまま入場。


整列するモンスを見てなぜか燃え上がる2名の緑脳者。外見全然緑じゃないのでアレですが。

ってな、叩かれるたびに喜ぶ盾がいきなりモンスの群れに突っ込んでスタート。

1部屋目はなぜか狩れば狩るほど次々モンスが湧いてお祭り状態。意味不明なまま最大火力で兎に角全部狩る勢い。


実はキーモンスがいて同じ名前だけど/tagetでタゲれるの狩れば次が湧かないとか知らないまま全部狩ってみた。

2部屋目は1部屋目の教訓をもちろん活かすつもりもなく突っ込む盾。意味不明の必死さで全モンスを狩り倒してクリア。

3部屋目はネームドボスみたいな単体ボスらしく硬いけど安定して終了。

4部屋目がラスボス。

なんか傲慢の13Fに居そうなボスですね。


これもただただ硬いだけ。

難なくクリアでドロップはドラコ軽コアいっぱいとS-ZEL。経験値は1.8Mくらいもらえたのかな。

どうやら後から聞いた話によるとモンスの攻撃属性はランダムで変化するとのこと。この日は火属性。

地属性とか風属性に当たると痛そうですな。



おまけ。

今日の名言 オマンピクピク。


決して下品なメンバーだけではないです。

野良であっても嫌がらないくださいね。

ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Part1 | comments(2) | trackbacks(0) |
83HIT!!

ちょっと前になりますが、空間攻略しようと同盟&知り合いPTで行ったんですがどのレイドさんもご不在でトレスだけ喰ってまいりました。



中々、空間の攻略は進みませんねえ。

攻略していくのは楽しいんですけど、時間が掛かり過ぎ!早くクラハンしに気軽に行きたいものです。


そして久し振りのLvUP!



本当に久々。

6/30にLv82だったようなので3.5か月なのでかなり時間がかかったですね。

まぁ途中、盾職をLv76>Lv78へあげたりしてるってのもあるんですが。


嬉しいのでステ晒し。



バフなし、インペFullZel、タラリー+7っすね。



何が嬉しいってSE成功率が格段に上昇するのが嬉しかったりするんですね。

例えば三次職スキルの石化ダンス。

+7>+8がLv82では48%くらいだったと思うんですが、これが68%とか跳ね上がってるんでとても嬉しい。



ダンサーSEといってもダンスコストSEとか良いものがないんで、後はパッシブとかあげてみたいなー。

さー、Lv84目指して頑張る象。



おまけ。



自作PCとか作れる人は尊敬しちゃいます。

PTチャットの方は全く分からないおじさん2名の会話。

もっと三浦和義を偲べ!


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Part1 | comments(0) | trackbacks(0) |
SE

悪だくみ大好きそうなDEに囲まれてかわいそうなナリスです。



このあと、お風呂いってパォ〜〜ンしたというLushia様。

DEの評判を落とさないようにおながいします。



さて、オリンに向けて準備怠りない人が多いと思います。

市場ではタラリー+9だの+10だのが出回り、同職の人ではインペ6+セットで出場とか混沌としております。

ダンサーという職は絶対勝てる職がなくなり、割と勝てるかもしれない職と勝てない職とがある訳です。

割と勝てるかもしれない職には各々そこそこ勝ってるわけなので勝てない職に血の一勝をあげなければTOP争いに食い込めないんですねぇ。

なので、勝てない職に勝つためにどうするかってのが命題ですね。

立ち回りが最も重要です。その立ち回りで重要なポイントになるのがSEだったり武器数だったりするわけです。

SEスキルで相手を攻め、多彩な武器で対戦職に対応。

ってことで経験が少したまったんでSE。



三次職スキルのSEって成功率がやたらと悪いし、経験&SEを食いまくるので厄介。

Lv82で0.76%持って行かれます。+5以上のSEになると失敗する可能性が高くなると共に失う経験値も半端じゃなくなるんで安全SEが無難ですが金掛かってしょーがないっすね。

チキンな私は成功率46%という壁にビビって熟練でSEですw

後はマスタリーをSEして少し強化していきたいなーと妄想中ですがLv83に早くなりたいです。

ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Part1 | comments(0) | trackbacks(0) |
土日の戦争

どこぞの農水省大臣様が事故汚染米を責任を取って辞任だとか仰ってましたね。農水省は相変わらず鬼門なのか任期を全うしたのはどんだけ昔やねん。

辞任するのは勝手なんだけど、事態を収拾もせずにとっとと辞任するってことは衆院選準備しなきゃ!地元帰るね、と言ってるようなもんじゃないかと。さすがに民度の高い福岡市で今回は当選することは難しいと思いますがね。なんせ勝手に流通させといた事故汚染米の回収で100-200億円の血税を投入するらしいですからね。


昨日21日は小沢代表が無投票で民主党代表に。本日22日は恐らく麻生さんが自民党総裁に就任となり、早々に総選挙でしょうか。

麻生さんが大嫌いで、今は引退されている身である野中広務さんが言われる日本は「中国、韓国、北朝鮮、そしてロシアとともにEU(欧州連合)のような国づくりを描かなければならない」という宗教も文化的背景も国内体制も全く異なる国を連合させるだなんて妄想が自民全体の考えなのかどうか気になるところでもありますが、民主党が政権を取るといってもそういえば民主党の支持母体は事故汚染米で名をはせた「農政事務所」、あとは「日教組」「自治労」及び各行政の職員組合だったなーと一抹の不安を感じつつ、戦争が楽しくなってきたナリスです。



その肝心な戦争ですが、土曜日はCC所有のゴダード攻めでした。

開戦と同時に戦場内で陣地構築。タワー制圧。その後テラス制圧へと向かったんですが、中々ラグいのか足並みが揃わずに一人突っ込んで瞬殺されたり。折角の英雄なので英雄DeBUFFやら英雄UDやら炸裂させる間もなかったのが哀しかったですね。CCとは相手方が個々に圧倒的高火力を有する人が幾人かいるんでよく手こずります。CPもHPも低い癖に敵陣に突っ込んで転がっても生暖かい目で見守ってくださいませ。

日曜はアデン攻め。城放棄らしく刻印されたりしたりと目まぐるしい戦争でした。終盤ではテラスを制圧できててそこから突っ込んでくる人を倒していくといういつもと逆の立場で楽しかったですねぇ。こうしてみると突っ込んできて厄介なのはWLですね。範囲スタン食らうと前線が一時的に機能を止められるのでその間に攻め込まれたりしちゃいますね。思ったよりああいう戦況ではデストは怖くないですね。意外とうざいのはダンサーの石化だったり。後方遠距離部隊まで突っ込んで石化させられると前線部隊への支援が止まったりしちゃいます。戦場というカオスな中での範囲スキルを有する職ってやっぱり楽しいですよね。終了3分前に鯖落ちという落ちまでついてなんじゃそりゃーって感じでしたが、なんとかアデン城ゲットなのかな。

最近、本職のダンサーで戦争参加してますが、サブのデストと比べると耐久力で劣るもののやっぱ楽しいですね。デストは瞬発的火力が高いけど足遅いしなー。盾では参戦したことないけどどうなんでしょ。要塞戦のときなどは途中で職を変えて目くらまししたりしてるけど、戦争では集団行動になるんで難しいですねぇ。

元々が狩りクランなので当然、戦争に参加するのはクランとしては趣味。個人としては戦争が楽しくなってきてるんでクランの人を増やしたいなーと思う今日この頃。でも今のクランの雰囲気は壊したくないので難しいですねぇ。オヤヂに免疫があって正常な社会常識を有して社会規範を守れて人生を楽しく過ごしている人でちょっと痛いような人いませんか。あ、私じゃん、と思った方は早速wisくださいませ。


そうそう、個人名声がたまったんで噂のBuff飛ばしPvP武器を入手。職によっては使い道がない職もあるんですが、ダンサーの場合は何とか使う機会がありそう。さて、効果のほどは防具PvPオプションのように付けてることを忘れるような発動率でもなく、中々使えるかも。戦争では微妙かなぁ。やっぱりオリンでの使用になるかも。

オリンといえばどこぞの鯖で9割以上の勝率を誇る英雄ダンサーさんがおりまして、どうやらフォゴ剣&盾の装備だそうです。そんなに勝率あがるのか!とちょっと驚いたんでフォゴ剣作ってみようかしら。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Part1 | comments(2) | trackbacks(0) |
近況

普段、仕事は休憩の合間に!を合言葉で頑張ってきましたが、ここんとこ引き継ぎやら出張やらでお疲れ気味。月末も少々立て込んできそうなんで落ち付いてオリンに参加できるかどうだか微妙だな。

着々とダンサーを育ててるんですが、某太郎ちゃんに追いつくことは不可能ですお。ジグ鯖では83、84とか居るんでしょうか。ダンサーでは、まだ83が居ないって某廃人高級マジェ重弓職ダンサーが言ってましたけどどうなんだろ。

3/25で81→6/30で82なんで三ヵ月でアップしてるのに今回は中々手ごわい。まぁSEしまくって失敗しまくったり、サブサブサブの盾を78にしたりと回り道をしてるんで仕方ないんですけど83なんか全然見えてこないっぺ。


それにしても、ゆっくりと時間が取れていないせいもあって空間攻略が途中。なんとか次のstepに進みたいもんです。

あそこってLv78以上でしたっけね。

サクサクと終わらせておきたいなー。

ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Part1 | comments(2) | trackbacks(0) |
ジグ鯖のオリンピアード

太郎ちゃんに聞くところによるとルナ鯖をはじめ多くの鯖ではオリンピアードってのは談合が主流だそうな。

ってことはジグ鯖は数少ないガチ・オリンピアードなのでしょうか。

以前は談合があったようですが、今は殆ど皆無と言っていいんじゃないでしょうか。

参加する方としては断然にガチじゃないと出る気失せますもん。たぶん、見ている方もつまんないんだろうと思いますね。装備もそのために揃えるって意欲が湧くしね!

これからも談合だなんて大人社会じゃなく、ガチで勝負!がいいですよね。

小沢が本気出した以上、ジグ鯖では談合を許しちゃなんねーっすね!

ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Part1 | comments(0) | trackbacks(0) |
丸山ワクチン

最近、ペア1¥0.1%という狩り場を見つけて篭ってるんですが、80+ってまぞすぎて泣けてきますね。

飽きてくるんでDVD鑑賞しながら黙々と狩ってるんですが、私はアニメおたくなんでイノセンス(攻殻機動隊)を見てた訳です。攻殻機動隊といえば、実は古い漫画で1990年代初めごろに単行本で読んだ覚えがあるなーと。士郎正宗さんの原作なんですがね。アップルシードなんかもこのころ読んだ覚えがありんす。

さて、攻殻機動隊を観ながら思い出したのが攻殻機動隊 STAND ALONE OMPLEXで出てくる村井ワクチン。このワクチンを巡っての厚生省スキャンダルってのが、丸山ワクチンをモデルにしてた訳で、こういうことってあるんですなーと下記記事を読みながら思ったりした次第であります。


丸山ワクチンはなぜ「認可」されなかったのか? Birth of Blues


興味のある方は読んでみてくださいな。



そりゃそうと、要塞を連休中に取ったり取られたりしてたんですが、いかんせんクラン員が少数精鋭なんで守り切れなかったりして悔しくて枕を濡らしてます。

もう少しクラン員数が増えないかなーと思ってる次第であります。

ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Part1 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイナ重ぱねーっすよ

そろそろとジグ鯖でもダイナ装備をちらほら見かけるようになりました。

ダイナ重とインペ重を性能比較すると高額を投じて揃えるほどのものではないなと諦めてたダイナ重。

オリカルキュムが1セットトライするのに396個くらい。成功率60%とするなら660個も必要なオリカルキュム。2Mで買い取っても1.32G。図やコアを揃えるのも大変。という、防具セット。

この手間と苦労の結晶で出来上がるダイナ重とインペ重とのセット性能比較でインペ重を暫く使うことにしたわけですが、これみてぶっ飛んだ。


バードその2 生涯二刀修行!(がらむ)


かっこよすぎ。

これいいなぁああああああ。

ぱねーっすね。


そうこう言ってる間に25%の壁を越えて着々と太郎ちゃんに追いつくべく狩りをしてお金貯めます。

ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Part1 | comments(2) | trackbacks(0) |
空間の城 vol.1

土曜日は戦争が無かったので空間の城攻略へ。戦争が無い理由はまたお話します。

ヘルバウンドのクエは拘束時間が長くって放置状態だったんですが頑張ることにしました。

今回は空間の城でレイドボス、「デュークデビル」と「ラヌク」を倒して、マトラスに設計図をGETすること。これを済ませておけばトレスの工作所へテレポートできるという優れもの。

今回の構成はヲク、シリ、エルダー、ビショ、TK、ハウラー、タイタン、歌、踊。


簡単にクエストの進行を。

市街地ベースタワー空間の塔トレスの工作所ナイアの塔

その後にベレス討伐があるらしい。

1、 市街地

「鋼鉄の城 鍵番」を倒し、「悪魔が刻まれたカギ」を得る。このカギは一定の確率でドロップするんで落ちなかったら再チャレンジ。

2、 ベースタワー

迷路になってて覚えている人が居ればかなりの時間短縮に。覚えてなければかなりの時間のロスに。ベースタワーの中では常にSMダンス維持。

進んでいくと問題の「エヴィル ブラット」。単体Mobの「通路の魔術師」が狩りやすいのでこれを倒して「エヴィル ブラット」を得る。

PTメンバー全員が取得しなければならないんでドロップをランダム設定にだけはしない方がいいでしょう。

引いてくる人がうまくそこそこ火力もあったんで3分残して完了。

NPCゼリアンへ話しかけて次の空間の城へ進みます。

3、 空間の城

こっから長いんだよね。ちなみにレイドボスがいるかどうかは/targetでタゲれるので確認しといたほうがいいですね。

まずは1Fからスタート。壁に階数を表す柱があるのでそれを見ると自分がどこの階にいるか一目瞭然。

階数

リング色と数

Mob

1F

リング0

空間の警備兵

2F

緑リング1

空間の警備兵、空間の注視者

3F

緑リング2

空間の警備兵、空間の注視者

4F

緑リング3

空間の警備兵、空間の注視者

5F

デュークデビル

6F

黄リング3

空間の司祭

7F

黄リング3

空間の司祭、空間の支配者

8F

黄リング2

空間の司祭、空間の支配者

9F

黄リング1

空間の司祭、空間の支配者

10F

ラヌク


上層階への移動するためのトリガーは判明してません。殴る回数とかトリガーとなるMobがいるとか。

とにかく狩り続けるしかないので辛抱強く狩るべし。1F→2Fと1フロアづつ上へ移動。逆に4F→1Fとすっ飛ばして戻されることもあるので運が悪いとずーっとループすることに。

また、1フロアに複数のPTが入れるらしく、この日は2PTで競うことに。

デュークデビルとラヌクのRePOP時間も判明しておらず、居るかどうかは賭けですな。この日はデュークデビルが居なくてラヌクがおりました。

 デュークデビルのフロア


いないのでそのままスルーしてラヌクを目指すことに。

上層階へ行けばいくほどMobは硬くて強く。おまけに2PTとか居ると狩る数が増えるので当然RePOTが多く・・・。

スーパーリンクしてお祭り騒ぎになっておりました。

 お祭り騒ぎ


カオス!この日のためにパッシブをはじめSEしまくって良かったです。常時フレンジで処理。

このあたりになると経験も100kを越え出しドロップもそこそこうまくなってきます。

そして、とうとう他PTを出し抜いてラヌクフロアへ。


待望のラヌク様。ここまで休憩入れて4-5時間かな。割と順調な方かなー。

レイドボスは3分以内に叩き出さないとまた別フロアに移動させられるので注意です。

と思ってた矢先に・・・。

フレンジー仕込中に魔法クリ連発、物理クリの発生によりご愁傷様。


などとハプニングしているうちに別フロアに移動させられてしもうた!

うわーん。

こっから上下運動激しくフロア移動。別PTもいるし焦るし。

運が良くて割と早くにラヌク様に無事に会うことができた!

早速、有無を言わさずに殴ることに。


取り巻きのMobは徐々にHP減っちゃい放置すると死ぬのかな。死ぬと強力なMobが現れて大変なことになるので殺さずにすること。

ラヌクの後ろで殴っている拳なエルフはスルーで。

無事にレイド完了。


倒すとクエアイテム欄に「ラヌクの持っていた設計図」をGET。

残るはデュークデビルのみ。

トレス工作所は結構うまいそうなんでサクっと終わらせたいっすねぇ。

ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Part1 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/3PAGES / >>