RECOMMEND

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
ベスペル重頭-みんなの罠

グレシアアルティメット最終日で出るとは!

前回、買えなかったベスペル重頭が出ちゃいましたね。


前回800M、今回は720M。



必死に走るナリス。

無事にイシュマで封印解除。



防御力は変わらず。

さー後は足と属性用に1パーツですな。


野良ティアトではイカルス片手剣が出て1.2Gだそうです。片手剣は高いですな。

ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA ALTIMATE | comments(0) | trackbacks(0) |
UP前最後の戦争

領地戦は毎度のバッヂ集め。次のUPで熟練がバッヂ80個+1.8Mで交換可能だそうですね。つまりバッヂ80個=肩章1800個という計算なんだが肩章21k計算だとバッヂは472.5kって事に。

今は騎士の肩章1800個+1.8Mで熟練書の露店が金曜日まで40M前後だったのが日曜の夜にギラブラしたら60Mとかがあってびっくりだ。領地戦に参加してクエさえ終えれば40+のバッヂが貰えるんで1ヶ月2冊くらいは熟練書が生産されるんですがベルト等の有用アイテムがあるんで熟練書はやっぱり高価なのかな。

SEで経験消費からアデナ消費に変わるので非常にウザいんですが二次スキルで340k、三次スキルで2.4Mとか酷いですね。熟練とノーマルで消費アデナが変わるかどうかわかりませんが中々高価。経験回収からアデナ回収にシフトチェンジしてるNCめ。


戦争は前半戦はグルーディオ城防衛、後半戦はオーレン城攻城。

グルーディオ城ではプロフ不在だったんで2PCでプロフ起動。エンチャと斥候で相変わらずの大活躍です。ただやたらと重かったんでメインのナリスがあまり動かなかったかも。ラグってる間に死にまくり。CCにぽぽちだったのかな。前半戦は人がどこも少なめだったんですが何とか城を防衛。

後半戦はオーレン城。LDK、ぽぽちとの三つ巴。すにの盟友ぴーが起動してくれたのでOLが大活躍(?)。エンチャが楽でいいしCPPOTで使えるしいいですなぁ。水晶が高騰してるだけあって高属性WIZやらが多かったような。ダメ7kとか貰ってしまうんで2〜3発でENDですな。それでも何回はレジったりしてるんでENDしにくくなってはいると思うんですが。

85カンスト者がベスペル二刀を二本有する我がクランの活躍は圧倒的ではないか、と妄想してると二人仲良く場外でENDとか楽しすぎる。


一番楽しかったのは最後の刻印台での攻防戦。うずまき連合との共闘で刻印阻止に突っ込んで石化で止めてやりましたお。

でも調子に乗ってそこで10分くらい石化&¥飛ばしのコンボをしまくって味方の¥まで根こそぎ飛ばしてすいません。



こういうときの石化は凄い。盾反射を喰らわなければ延々とMP尽きるまで石化しながら¥飛ばし。石化に掛ってない人も中々タゲれないんですがこっちは槍なんで叩き放題。独壇場で楽しいんで刻印者を止める大切な任務を忘れがちになるんですが気づくと刻印者は倒れてる罠。こうなったときは同じPT員やクランなら同じく叩き放題に範囲し放題なので無双タイムですね。

結果はうずまき攻城成功かな。

いやーアップ前最後の戦争で無双が出来て楽しかった。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA ALTIMATE | comments(2) | trackbacks(0) |
OL本格稼働と下位部隊スキル

いよいよアップが目の前に迫ってまいりましたね。

熟練秘伝書の高騰が酷いことになっとります。


先に色々とSEしといて良かったですな。さて、要塞戦と戦争を睨んだキャラの一つのOLさんがやっとこLv77に。



OL育成を別垢で始めた事があるんですが断念して再育成。

・アイオブパアグリオ : 命中+4、クリダメ軽減-30%

・ソウルオブパアグリオ : エンパ+マジバリ

この二つの¥は優秀ですねぇ。クリダメ軽減-30%は嬉しいですな。次はLv78だ。同盟VはLv79なんでそこまでは育成しておきたいですねぇ。

Lv78で覚えるのは

・エンブレムオブパアグリオ

強化魔法解除耐性+30%、弱化魔法耐性+20%

・シールオブディスペア

周囲を命中-1、攻撃力-10%、クリ-30%、クリダメ-30%、移動速度-20%、MR-30%、攻撃速度-30%

何気にドライドン武器が真っ青なSOVだったりするんで無駄に魔法力だけは高いんですがDeBuffは中々掛らないだろうなぁ。んで、やっぱ魅力なのはLv79スキル。

・ヴィクトリーオブパアグリオ

最大CP+20%、CP回復ボーナス+20%、最大MP+20%、クリティカル確率+20%、ダメージ魔法クリティカル威力+20%、攻撃力+10%、防御力+20%、攻撃速度+20%、魔法力+20%、魔法抵抗+20%、魔法詠唱速度+20%、弱化魔法に対する耐性+10%、移動速度-20%減少させる。ルーンストーン40個を消耗する。

・フィストオブパアグリオ

最大CP+800増加で増加分回復。

・シールオブブロケイド

魔力に追加された威力80で敵を精神属性攻撃。10秒間周囲の敵の一般攻撃を封じる。

となって、Lv80で無敵なんですがそこまではちょっと時間がかかりそう。UP後の戦争でLv78かなー。


と育成してた夜中に空要塞があったんで奪取。翌日には即効で取られてたんですがね。隠し玉の戦争キャラの練習にもなったしこれからもう少し要塞にも仕掛けなきゃですな。

で、要塞取った後に確認。話題の城と要塞で覚えられるスクワッド系スキル。



二つほど覚えられるんですが血盟名声値10400とか!まぁ血の誓いはどうにかなるにして血盟名声値を貯めこまなきゃですなぁ。

んで、これ直属部隊でも近衛隊でも覚えられるらしいんですが各部隊毎に覚えなきゃいけないような。スキルが優秀なだけに是非とも欲しいとこですねぇ。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA ALTIMATE | comments(0) | trackbacks(0) |
6本目のベス剣

オリンが早めに開催されてくれているおかげ?で当クラン員のメインキャラ以外が出回っております。

すにに引き続いてプロフのゆたぴー。



破竹の6勝とか。すにより遥かに成績が良く終了。

その後、桃POT(歌)、桃エキス(シリエル)も出場して各々2勝をマーク。メインキャラの時と違って緊張しなくていいんで楽しいようです。

グレシアアルティメット最後のオリンは出場者倍増で楽しく終えましたね。そこそこの戦績を残せて秘伝書ゲットです。



週末の"のみ漢"連合のティアトでベスペルカッターが出たとの情報が!!色めき立つクラン員を引き連れて彼がやってきた。我らがユタマンである。

1本目のドロップから約4か月で6本目。最近、ドロップ率が上がったんでしょうかね。



念願のベス二刀ゲットおめでとおおおお。

前回が5.1Gとか良く分からない見たことない金額での落札だったんですが無事に自己資金だけでユタマンがゲット。血尿出しながら貯めた甲斐がありましたね!

しかしベスペルカッターは高いですねえ、と思ったらアンタラス耳が5Gだとか。インフレですねぇ。

さークランで二本目のベス二刀だ!OEして煙り出して水晶貼って狩場のMobを蹂躙しようぜ!


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA ALTIMATE | comments(0) | trackbacks(0) |
心臓防衛とオリン

オリンは相変わらずの大盛況。

今期の結果は




がびょん。

勝てたのはドムブリ、バウ、エヴァス。WIZは全然無理。属性裸状態なんで6800ダメとか笑えます。グラも無理。7000ダメとかTSS禁止です。

ああ、出たのは期待のプロフのすにでした。

3勝もできると思わなかったんで満足です。殆どSEもしてませんですしねぇ。

そんでも勝てるのは職性能のおかげ。これでオリンはひと段落でしょうか。

真面目にやってんのになぜか笑われます。どして!



そしてオリンで9戦終わった頃に急に呼び出しコール。

不滅の心臓防衛をするとか。ステップ6?にあがって急遽開催。

ジグの廃神メンバーが集まってまいりました。

不滅に飛んだ所にいるNPCオフィサー テピオスに話しかけて一番下のクエスト「君主の帰還を阻止せよ!」を受けます。




「苦痛の棺室を突破せよ!」しかやってませんねぇ。

下の「侵食の棺室を防御せよ!」と「君主の帰還を阻止せよ!」をクリアすると例の石が貰えるようです。



例の石!これほしいよ!ほしい!

ってなことでクエストを受けて心臓部の防衛に。

SS撮る暇がないほど沸きまくり。

エキムスのえさ?とかってのが沸いて中央腫瘍体へ行くのを阻止するわけです。

他に雑魚Mobやネームドボスが沸いたりします。

最初は一匹沸き、一定時間経つとまた沸くという繰り返しですが、後半になるとこれが一気に4匹沸く訳です。そして4匹処理できないまま4匹追加。

沸くポイントは心臓に飛んだポイント1点のみなのですが沸くスピードがアップするとカオスに。

21匹のエキムスのえさが中央腫瘍体に着いてしまうと防衛失敗らしい。

結局、この日も前回同様防衛失敗。

んー。

あの沸くスピードは異常だが鬱陶しいのが雑魚Mobのデバフとかうざいですねぇ。ルーツは比較的に掛るんで足止め出来るものの、各部屋に腫瘍体破壊PTを設置するとなると沸きポイントの主要火力PTが2PTしか振り分けできなくなるんですよねぇ。って事は外周腫瘍PTの人員を最低限にしなくちゃいけないのかな。

色々と考えながらするのが楽しいですよね。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA ALTIMATE | comments(2) | trackbacks(0) |
不滅ステップ

不滅のステップが上がってるようで採集が出来てレイドボスがいるようです。

それにしても水晶が高くて属性がちっとも上がりません。核もちっとも足らないので採集しつつレイドを倒してきました。


こいつがシャウトして現れると暴走状態らしくエヴァ初号機暴走より怖いんです。あっというまに全滅です。でもちょこちょこと核を集める事が出来て多すぎるトーテムとのバランスもとれるように。イカ武器図でも欲しいかもーと思いつつ。

出来れば心臓防衛?もやってみたいんですがどうやらステップ1に戻りそうな気配らしい。いつになったらノーブル石が貰えるんだあああ!嘆かわしい。

狩場のないシルバーウィークは不滅のレイドで遊べて楽しかったです。じゃんじゃんステップあげていきたいよぼーんずー。



見分けがつかないのは私だけ?

ベスペルカッターとベスペルバスター。どこが違うのかwisplz。



ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA ALTIMATE | comments(4) | trackbacks(0) |
Lvupラッシュと三次職者誕生

動物園に行っただけなのに足が筋肉痛でビシビシときしんで痛いです。足腰が弱ってまs

肉食獣が意外と元気で活発で、チンパンジーの尻が酷い事になってて、売店のソフトクリームが意外と美味しいんでびっくりしつつ、坂道が多くて太ももがパンパンです。トラやライオンが元気に動き回ってる様子は良かったです。

中でもオオワシ、コンドルが居たんですがあの大きさは圧巻ですねぇ。かっこいいー。

それにしても脹脛と太股がカチカチです。


連休中はオリン大盛況でしたね。

9/20の戦争後から連日大盛況。19時前になると100名前後の参加者に沸きかえっておりました。何やらBOT業者護衛キャラがオリンに出てるとか。良くわかりませんが負けたくないんで当たりたくないですねぇ。中には微動だにしないで放置してる人もいるんですが離籍かなっと思ったらどの試合もそうだったり。オリンの試合を放棄するくらいなら終盤戦に出ろよと。月末の強豪職で溢れかえる時にでも出てほしいもんですね。


オリン盛況な時は勝てなくても勝つ気で頑張る人の為のオリンでありたいもんです。そろそろ、うちのプロフもオリン参加させようと思うんですが勝つ気満々で出場ですよ。


さて、クランではレベルアップのラッシュです。

ボゴタ、すにがLv82になったのを皮切りに、桃POTのサブウォクがLv78に。ぽっちりとドライドンも三次職へ。


ぽっちりのソウルハウンド、ドライドンのドミネーターの誕生で徐々に戦争への強化が整いつつありますね。カマエルってサブクラスLv75を2つこなさないとジュディゲーターになれないんでしたっけ。何やら面倒そうですが中身の人は燃えてます。

ドミネーターはLv79は欲しいところですね。Lv83スキル、リミットという神スキルはいずれは・・・と思いますが。まずはLv77のアイオブパアグリオ、ソウルオブパアグリオですな。次回の戦争までには間に合わせたいところです。その頃にはソウルハウンドも79に・・・なってそうで怖い。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA ALTIMATE | comments(0) | trackbacks(0) |
ベス重のSS

さてさて、ねんがんのべすじゅうーです。

封印前を解く前はDEF236がDEF250と+14増えます。それにしても封印解除はグルーディオ船着場のNPCイシュマで解くんですが11,667,000aと高い・・・。


ちなみに手の解除もしたんですが、こちらはDEF変化なしで2,916,750aと少しだけ安めです。


んで、びっくりですが今着ているインペ重はそこそこOEしてるんですがZELなしでベス重上下と手を装備するとDEFが凌駕されているという驚きの硬さです。

こりゃセットで装備できる日が楽しみです。



見た目も色もインペじゃんと言わないように。

後ろから見ると襟足があっていいんだぞ。



そうそう、忘れるところでした。セット効果。


攻撃力UPが嬉しいですな。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA ALTIMATE | comments(0) | trackbacks(0) |
LvUP-RUSH HAGE82、すに82

なしねクランではLvUPラッシュ。

クラン唯一の善意っぽい緑、HAGEがLv82HIT!!!


HAGEては居ますが火力は高いです。カバタリ強いなぁ。

そしてカウンタークリティカルを目指すハイエロ衆のうちの一人、すにがLv82HIT!!!!@100%です。長いです。遠いです。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA ALTIMATE | comments(0) | trackbacks(0) |
ベスペル重上-胡桃の罠

エキムスで出ちゃったですね。

前回のドロップが9/13だったかな。その4日後にまた出るとはだれが予想しただろうか!



まぁSSが手元になくって某妖子様からのなんですがっ。ちなみに各種族の試着SSは某妖子様の記事をご参考に!


まさか連続で出るとは思ってもみなかったんですがこれでセットがグンと近づいて参りました!!1.6Gの予算で買えたらいいなーと思ってたら1.4Gで買えて非常に助かっちゃいましたねー。いやー嬉しい。

ノーブルセットのクエストしなくっちゃ!


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA ALTIMATE | comments(8) | trackbacks(0) |
/ 1/9PAGES / >>