RECOMMEND

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ベスペルノーブル軽

結局、辺野古かよ!という普天間基地問題。あんだけぶち上げた「最低でも県外」を反故にする報告をしに沖縄訪問。いやあれは公約じゃなくて鳩山氏個人的な意見なんでとっても残念です、と沖縄の首長集めて言い放った彼。罵声を浴びるも「あれは歓迎してるんだよ。うふふ。」と周囲に漏らすという素晴らしい脳内変換技を披露しておりますね。ポリアンナ症候群じゃないだろうか。お陰でストレスも無く、夜はぐっすり眠れるらしい。

うちの会社でもいるんですが、

木曜日「月曜の午前中に打合せするから」

 ↓

月曜11時「資料できてません」「14時までには作ります」

としゃーしゃーと言い放つ訳です。本人は悪びれた様子もないんで始末が悪い。おまけに出てくる数字は間違いだらけとか。

クビにすりゃいいじゃん、と思うでしょうが今のご時世はそうそう簡単にクビを切れない構造になってきてます。


そういえば全然関係ないですが煙草の値段あがるんですよね。

今はキャナルシティには喫煙ブースが設けてありますが、いずれは無くなる運命か。


明日はフレヤですねー。色々と楽しみです。フレヤ前にもう一個くらい武器が欲しかった塔ですが出なかったー。

ゴレいいよ!ゴレ!

オリンでも強いよ!!!すっごいタゲりやすいよ!


昨日は最後の侵食防衛。アップ後はティアト、エキムスが閑散としそう。ノーブル強化石も4セット分くらいは出てるのかな。今後は需要が増えるんでしょうが供給が追い付きそうもないですね。まぁベスローブセットだけ人気なんでしょうけどねっ。

で、人気のないベス防具の双璧。軽のノーブルを試着させてもらった!

身体を防御する布が少なすぎっ。ケツが沢尻かガガかってくらい露出しとります。

そういえばあの沢尻さんは折角、生尻出したのに当日会場ではCDが3枚しか売れなかったとか。ベスペル重と軽は沢尻防具です。

でも羽が生えてるし結構かっこいいんじゃないかと!!

うん。中々いいよ!かっこいいよ!

そうだよね!麺!!

栄枯盛衰防具とかー暴落防具とかーいわないでー


エルフは乳がない事で有名ですがベスペル着ると乳増えるよ!の図。

ほうまーん!

ベスペル軽にはMP増加やMP回復ボーナスがセット効果であるんですが、どうやらMPってMomiPai(揉みパイ)の略らしい(乳評論家シウテクトリさん談)。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Plus | comments(2) | trackbacks(0) |
歯車

韓国の哨戒艦沈没は北朝鮮の犯行と断定したらしいですね。こんで一気に緊張するんでしょうねぇ。朝鮮戦争が1950年に開戦し、1953年に休戦したものの未だ終戦してないんで60年間戦争中な訳です。当時、最も戦死者を出した中国が間を取り持って調整するんですかね。動向が気になります。

物事っていい時は多少何かあっても全然大丈夫なのが、一つ歯車が狂ってくると中々修正が効かないもんです。


いよいよフレヤまであと僅かですなー。5/25からはイベントでエポッククエスト2回目を受けれると言うLvインフレ状態ですねー。ナリスはシリエルで受けるかな。

アップを前にレベルアップラッシュラッシュ。

クラン内も着々とLvインフレです。ディスティーノベスペルのスポ要員、桃たるとも誕生日を消化してエポック消化すればLv82が見えてきたんで一段落です。

フレヤアップでは新武器、新防具が注目なんですが特に防具は入手困難でしょうねぇ。

S84最上級武器 - ヴァラカス、アンタラス

S84上級武器 - ヴァラカス、アンタラス、フレア極寒モード、フレヤ一般モード

エレギア防具 - フレヤ極寒モード

ボペス防具 - ヴァラカス、アンタラス、フリン

と言う感じらしい。フレヤ極寒モードは韓国でも討伐されてない難易度なんで当分エレギア防具は出回らないかな。

って事はボペス防具が人気かー。ボペス防具ってS-2/C+2で防御力+8.47%の超カッチカチ防具なんですよね。S下げは残念ですが硬さがそれを補うくらいにあるようなんで雲の上の存在のエレギアより現実的なボペス狙いの人が多そうだ。

武器はベスペル製作で高級が流行りそう。+8〜+9まで頑張ってOEすればS84最上級並みなんでそっちのがポピュラーになるんかな。S84最上級武器のOPが高いし!Sジェム2020個とかG超えるじゃないか。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Plus | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の採集

ゴルフ好きな人ってどうしてあんなに好きなんでしょうかね。初日ワンハーフ回って翌日もワンラウンド回るとか。好きでもない人には地獄の週末でした。


うちのクランも少しずつだけど人数増えてきて嬉しい限りですね。

▼単三電池2本で動くエルメーテ


エコカー並みの燃費の良さです。狩りしないけど。

▼本体と仮の姿と違うふぁらうすさん


月曜はエキムス討伐最終日だったんですがベスペル重上がドロップ。昔なら戦々恐々とするところがクリ価格で落札とかせつなすぎ。もう一方の討伐ではベスペルホースが出てたようで300mだったかな。

スタン職の多いリネ世界でディスティーノ重が最もポピュラー防具になる事は目に見えてる訳で次いでボペス重ですかね。エレギア重は供給数が圧倒的に少なそう。確かフレヤ極寒モードでしかドロップせんのだっけかね。


エキムス終わった後に「ちょっと採集やらね?」と誘われたんで行ってみた。

ちょうどレイドが沸いてる部屋が空いてたんでサクっと倒して占拠。

たまーに現物落とすらしいんですが薄青なんで期待できず。確かドラゴンハンターアックスの刀身18本とかだったかな。後は解き放たれた魂の涙が十数個。

1時間半くらい採集してたのかな。運がいいのか悪いのか3回もレイドが沸いて楽しかったですねぇ。

そういえば業者がさっぱり来なかったかな。なんででしょうねぇ。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Plus | comments(0) | trackbacks(0) |
セロム効果

政権交代はある意味刺激的だったわけですが、民主党のマニュフェストは結局のところ絵に描いた餅だったようです。緻密な計画を立ててないマニュフェストに何の意味があるのかわからないんですが、自民党も成長戦略と称して燃料電池など新産業育成のための20兆円の集中投資や、法人税ゼロ特区の開設、政府系ファンド(SWF)創設を謳ってるそうな。3年後の名目国内総生産(GDP)成長率の目標を4%と設定し、5年以内に900万人の新規雇用をつくるZE!とか言ってますが今の日本を見てれば分かるようにどう考えても財源も無ければ緻密さも無さそうななんでいよいよ自民党崩壊ですね。最早どっちもどっち状態のまま参院選に突入しそうなんですが政権を任せられる政党がないようです。

「期待はずれ感いっぱいの民主党政権」

「学級崩壊のような自民党」

と二大政党を評し第三極としてキャスティングボード キャスティングボート(Casting vote)を握る気満々のみんなの党。そこまで言って委員会にも出てましたねー、渡辺喜美代表と江田憲司幹事長。たった5人の党ですが後発乱立してる新党と比べて切れ味鋭い話が面白かったっすね。若干、胡散臭いのは抜けてませんが。

※勉強不足でしたっ。キャスティングボート(Casting vote)が正しい表記です。

普天間基地問題も座礁してますが妙案が!


そっか。高高度から攻撃できちゃうから危険かー。却下だな。


セロムイベントもあと僅かですがさっぱりS80ビーズが出回っておりませんね。出現率減ったんかな。露店で1.1Gとかで見ましたが高すぎー。

バイタのお陰でドライドンがLv84hit!

3/下旬にLv83になってるんで一カ月半かー。育てにくいOLなんでよく84になれたなーと。これでS84装備が可能になって一応完成だす。

武器は用意しましたが防具はアップ後ですな。

続いてオアリムさんがLv80HIT!

念願のダイナローブを着れるように!

既に準備してたようで早速着ちゃってますね。

見た目いいですなー。

セット効果はイマイチなんでしょうが。タラムローブとDCローブは性能良すぎなんで詠唱速度とかもっさり感があるそうです。ディスティーノにすれば良さそうですがー。

オアリムさんは漢字読みテスト問題を出題します。答える人が答える人なんで珍妙な返答がっ。

競って答えるこの二人。

どっちもどっちですが・・・。

次いで胡桃のサブクラス、カーディナルもLv80HIT!

初のLv80変身キャラ誕生ですな。

ダイナローブが着れるようになったんですが詠唱がry

って事なんで胡桃はディスティーノローブに落ち着きそうですな。

早速、80変身を覚えて撮影会。友和たんに自慢してみた。

何故かドモル友和たん。

ルーンストーン使わないメジャーヒールはいいですねぇ。リザ70%も良いかもしれんがSE出来ないんで実用的じゃーないかもねえ。


そういえば久々にバイウム討伐に参加っ。

バイウム指は2.66G?ほどで落札されてましたね。

アンタラスもあったようですがこちらの耳は5.3G?まぁアップ後は難易度が高くなるんで高騰してるようですね。

そいやアップまで残り2週間ですな。ディスティーノやベスペルの防具図コアスポ要員の桃たるとをLv82にしておきたいとこ。セロム効果もあって順調に育ってますがギリギリかなー。まぁアップ後にLv82でもいいかも。

後は、すにのレジ水SEですね。今が+14。肩章とバッヂで10冊くらい準備できるかも。ストレートで+24だけど、追加購入して最低でも+22にはしておきたいとこ。出来れば+24らしいんですが。

後は新防具素材の準備だな。

[ディスティーノ重]

アークスミスの金床

3

2

5

レリオンの鋳型

1

1

ウォースミスの鋳型

1

1

2

ミスリル合金

294

180

474

高級レザー

360

140

140

640

高級スエード

84

84

168

アソペ

36

28

28

196

120

408

オリカルキュム

18

14

14

49

30

125

Sクリ

54

37

37

145

92

365

Sジェム

9

6

6

25

16

62


[ベスペルローブ]

レリオンの鋳型

1

1

1

3

ウォースミスの鋳型

1

1

2

高級レザー

510

210

210

770

470

2170

高級スエード

126

126

252

金属繊維

462

282

744

アソペ

51

42

42

154

94

383

オリカルキュム

26

21

21

77

47

192

Sクリ

76

50

50

152

96

424

Sジェム

13

9

9

26

16

73


足りなくなりそうなのはアソペかなー。後の素材は割とあるかも。出来れば高級レザーはもう少しストックしときたいですね。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Plus | comments(2) | trackbacks(0) |
ゴーレムアーマー!

米軍基地問題を謳った前衆院選で勝利した首相が海兵隊が抑止力とは思っていなかった、という普通は口が裂けても言えない事を言える鳩山さんは凄いと思う。今回の普天間基地問題で最も大きな収穫は日本国首相が米軍海兵隊の抑止力に付いて学んだ事ですね。

加えて「最低でも県外」移設を訴えたのは自分の私的意見で公約じゃないよ、とか。なるほど、民主党2009マニュフェスト(PDF)には基地問題は書いてないぞ。だから公約じゃないんだね。そして5月末までに完全決着を約束したんだけど、「沖縄県民が我儘言うからアメリカと話し合ったんだよ。精一杯頑張ったんだよ。でも、出来なかったから辞任するとは一言も言ってないじゃん。」と言いそうですね。子ども理論を展開する人を相手にするほど疲れる事はないです。首相じゃなきゃよかったんですが残念な子です。

まぁ普天間基地問題に限れば6年も7年も移設が遅れたのは自民党のせいですが。


リネ2のほうはセロムイベントなんですが、これって個々のセロム召喚時間に縛られるイベントなんですよね。PT激減の原因の一つです。

そんな中で当クランに入ってくれたららちゃがLv83HITで巨大ゴーレムに!



おめでとおおおーーー!!!

範囲キャンセルやら面白そうなスキル満載ぽいです。うまく中身を除くと爺ドワが操縦してるそうですがうまく撮影できんかったっ。

セロムイベントで中々集まれなかったんですが久々にクランで太古の島へ!


ティラノとサイレンを食べてきますた。2個ほど石が上がったかな。盾でスタン嵌めでWIZがガシガシ削って中々楽しかったですねー。2匹ティラノを相手にした時はさすがに焦りましたが!

クラン員も徐々に増えて嬉しい限りです。こないだめでたく第2騎士団を創設。収容人数120人!これでクランLv8準備完了に!血盟員120+血盟名声40,000でしたっけ。まだまだ血盟名声も血盟員もたりねー。

ぼちぼち血盟名声と血盟員を増やしていきましょうかねー。


5/25アップまでに、

1、桃たると(バウ)をLv82に。

2、ドライドン(OL)をLv84に。

3、すに(プロフ)をLv85、耐水SE+22。

耐水SEはフレヤ用ですが、Lv84とLv85じゃ+21(成功率57%)まで一緒。+22トライで50%から55%へ成功率上昇です。ちなみに+21でレジ水111、+22で+115。+120くらい欲しい所ですけど秘伝書がー。ノーマル秘伝書でやってるとSPとアデナが足らなく事は明白なんで熟練使わないとですねぇ。

後は、胡桃のサブ職カディをLv80にしたらダイナローブを揃えよう。

あんこたると(SK)はLv78にはしておきたいところ。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Plus | comments(0) | trackbacks(0) |
念願のベスペルノーブルセットぉ!

廃人表で各人計算してもらいますた。

眞姫さま 3392

妖子さま 3180 全キャラ 9700

ふぁらうすさま 1600

だそうです。gkgk。


そんな妖子さまの最近の日課は・・・



水曜日の4/28不滅防衛でノーブル強化石を購入したんですが@35個足らずに涙目。ちゃんと計算せずに先んじてノーブルにしちゃったんで手だけノーマルとか。

御報告。ノーブルとノーマルと混ぜたベスペル防具はセット効果はございません(キリリ。

で、昨日はダイナノーマル重セットという劣化装備で連合のヴァラカス討伐に参加。無事にNoENDで討伐成功。

気になるヴァラ首は3.16Gだったようです。アップ後は祝フレヤ首が鉄板ですし物理ATKとしては4%攻撃力上昇で3G+は少々高い。

オークの時に話してたんですがヴァラカスやアンタラスのドロップ変更でA装備の供給ってどうなっちゃうんでしょうかね。

さて、ヴァラカス討伐後にやっとノーブル強化石が全て揃いめでたくセットに!!

揃わなかったら暫くダイナ生活だったんで凹んでたんだ!!




ちょいと染料弄ってたりOE分があるんでステ違うんですがっ。後はHPボーナスが+540に変わっとりますな。

マント付けてた方がかっくいいー。



早速、幻想でクランと共に試着会。

エルフファイター。


ヒューマンメイジ。


オークメイジ。


DE姉さん。


Humファイター男子。


さて、結局ノーブル強化石はナンボ必要だったのかというと。

ベスペル重上は1150個。ちょっと多すぎじゃねー!?

トータルで2880個。

ベスペル軽・ローブは2410個なんで470個も多いとかどうなの!?

なにはともあれ暴落防具に希少性が加わって何とか格好がついたぜー!


ジグ鯖ではアップまでに少なくとも3セットのベスペルノーブルが揃いそうな予感!


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Plus | comments(2) | trackbacks(0) |
廃人表

Lv85カンストまで網羅した廃人計算表を作成。


Lv75を指数100として換算。1/100を掛けるとLv75キャラを何匹育てたかって事で計算が出来る。

キャラ毎に計算してみる。


キャラ名

指数

ダーク・ナリス

4380

すに

1958

ドライドン

1491

杏子たると

2301

胡桃ちゃん

1619

あんこたると

143

桃たると

783

たると屋

116


うひょー。%は面倒なんで割愛(Lv80/50%でもLv80/0%で計算)。

あと気になるのはクランTOPレベルの妖子さまとららこさまですね。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Plus | comments(0) | trackbacks(0) |
侵食の棺室の防御せよ!

NPCエピオスからクエスト「侵食の棺室を防御せよ!」を受ける。

クエスト補償はベスペルノーブル強化石でクエスト完遂後、14〜25個くらいをランダムで補償。

27〜36人ほどで侵食の棺室で防衛戦を行う。

侵食の棺室は入場すると円を描くように小部屋が8部屋ある。

おおよそこんな感じ。

入口に飛んだら"コヘメネスの象徴"部屋に沸いているオブジェ"不安定な再生の種"を襲い来るモンスターより防衛する。

約30分くらい?ひたすら"不安定な再生の種"を攻撃してくるモンスターを排除していく。火力があればかなり楽ちんですね。

ドロップ品の中には"解き放たれた魂の涙"があります。これは40個集めるとNPC商人から侵食のスケルトンキーを得る事ができます。これで2回目の侵食の棺室を防衛が可能となります。

後半になると沸くモンスターが激増し、ネームド"食い意地の張った魂の捕食者"が沸く。これを倒すとベスペルノーブル強化石を150個前後ドロップします。

最初は戸惑いつつも二日目の頃からは慣れてきて約30分間、延々とお喋りしながらモンスターを排除。

各個人でクエスト補償で得られたベスペルノーブル強化石、"食い意地張った魂の捕食者"からドロップしたベスペルノーブル強化石と合わせると2120個が集まりました。

これが防御2回分なので1回あたり約1000個ほどのベスペルノーブル強化石を得る事ができます。1セット分は約2.5回分ですね。

ベスペルノーブル防具がドロップするようになってますが、アップ後もエキムスからだけのドロップみたいです。通常ベスペル防具は修道院や消滅の種、ザケン(上位)、フレヤ(一般)からドロップするそうです。

ちなみにフレヤ(極限)の場合はエレギア防具シリーズ、S84上級武器ですね。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Plus | comments(0) | trackbacks(0) |
ノーブル強化石

やっと大型アップデート「セカンドスローン フレヤ」のアップデート日が発表されたますたな。5/25とか。

大型連休GWと夏休みの狭間にアップデートだそうです。



アップ後を睨んで原石が高騰を始め、素材も伴って高くなってくんでしょうね。ベス防具は先行組で揃えた僕たち涙目な状態なんですが、ノーブルセット化するのに必要なノーブル強化石もやっと取れるようにバグ修正が入ったばかり。

1回の防衛で1000個程のノーブル強化石が生産されるようです。

早速、ジグ鯖でも侵食防衛!



初防衛って事どんだけノーブル強化石が出るかわからなかったんですが1防衛全体で1000個くらいは行きそうな感じ。今回は少なかったんですがね。

クエストは上のクエストなんですが、成功補償で貰えるのが個人差があって私は1回目が17個。2回目は14個。(1回目防衛後、アイテムを商人から買って再防衛)レイドが沸くとそこから150個前後のノーブル強化石をドロップしてたかな。

肝心なノーブル強化石がいくつ必要なのかってのですが、軽・ローブは同じで2410個。重は数が多く約2600個。重上がPvPOP付いてて見れないんで予想です。

防衛3回でやっと1セット分というks仕様。必要数を1/10にしれ!!という気分になります。ディスティーノ、ボペス、エレギアとノーブル強化石がないのにマント付けれるのにベスペルはなんでやねーーーん。っほんとにks仕様ですね。ノーブルで性能が格段に上がるならわかりますがねぇ。KRではG単位で投資した防具が大暴落価格で取引されてるようなんで何ともやりきれんです。

防衛についてはレイド(右)からベスペル防具がドロップする可能性があるっぽい。パワーブックだとベスペル防具の手足(全種)ですね。ノーブルは落ちないっぽいんですが。まーティアト並みの旨味がないです。なので、アップデートが1カ月後でその後に防衛をするかどうかと言うとどうなんでしょうかねーという感じ。

他にドロップするモンスターが居るか調べてみた。




ノーブル強化石ドロップモンスター パワーブック


気になるのはここに載ってるモンスは一匹を除いて全て破滅の種モンスター。不滅じゃないんですね。って事は破滅の防衛の時のモンスターなんでしょうかね。謎です、謎。どのくらいドロップするものなんかもわかりませんが一考する余地ありですかね。

どうみても不滅のモンスターだ。



まぁ無意味でないにしても無駄な出費に頭を悩ませながらセコセコとアデナ稼ぎをせにゃならんですね。アーハラタツー



アデナ稼ぎと言えば1ヶ月以上上がらなかった石がアエンキネルさんでやっと上がった!

やっぱり上げるんですね。1ヶ月間毎日通ったんで上がらなくて涙目だったんですが上がって良かった。頑張って通おうー。


オリンは初日から参加したんですが長すぎてダルーって感じ。ドライドンで28戦して疲れきってしまいました。よく何百試合もやるもんだーと感心。とても無理ですっ。消化キャラで試合数こなして練習しててメインダンサーはさっぱり出ず。んー。今期は気が抜けてしまってPもガタガタです。このPで英雄になったら申し訳ないくらいの低さ。

さーって。フレヤへの準備を始めなければ!!


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Plus | comments(0) | trackbacks(0) |
はだかしつじ

宇宙人が地球人のふりをして近所に生活してる。

と言う事を信じてる人は日本では29%いるようです。ちなみに1位のインドは45%、2位の中国は42%に次いで3位という栄冠。

さて、宇宙人と言えば我が親愛なる鳩山由紀夫首相なんだが、支持率がとうとう24.2%だそうです。この手の調査ってのは信憑性に欠けるんだと思うんですが大凡の数字把握はできるでしょう。

そいや、我が国のファーストレディ、鳩山幸さんは極めて宇宙人と近しい人だったような。どこかの誰かさんが言ってましたが、幸さんは「寝ている間に宇宙人に拉致され金星まで連れて行かれた」と言い、夢でも見たんだろうと一蹴する一般人とは異なり、夫の由紀夫さんは「えーまぢか。そりゃすごいな、結婚しよう。」となって最強タッグが完成したんで日本の首相とファーストレディとなったそうだ。

なので今の支持率は前述の宇宙人を信じている人たちで形成されてるんだそうだ。


さて、今期のオリンはドライドン操作に慣れるために出てたんですが中々OLは奥が深いですね。SEと装備を充実させてあげれば格段に強くなりそう。

今期はryですが。


散々な結果ですねぇ。両者ともw


そういえばベスペルノーブル重上が出たんですが涙目ですね。以前の金額は見る影もなく、競る人も少なく・・・。

クラチャではアンタ耳が5.3Gで落札!という報よりも裸執事の話題で持ち切りです。延々とリピートされる主題歌にクラン員はうっとり聞き入ってるようです。


ダーク・ナリス | [L2Diary]GRACIA Plus | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/10PAGES / >>