RECOMMEND

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
金賢姫ご帰国

結局、何の情報も得られず。ジェット機をチャーターし、ヘリコプターで遊覧し、前首相の別荘で豪遊して帰国しただけ。金賢姫は何しに呼ばれたんでしょ。

拉致被害者家族にとっては生の声でたとえ既報の情報でも聞けたのは貴重であり希望にもなったかもしれず、それは否定しませんが問題解決には結びついちゃいないのも事実な訳で死刑囚を呼ぶのに幾ら掛けたんだろう。

民主党が金賢姫(キムキョンヒ)をVIP扱いする理由 匿名党

一説には上の記事にもあるように金賢姫はKCIA(大韓民国中央情報部)かもって話もあるわけで、だとしたら何も新たな情報なんざ出てくるわけないですね。



そういえば、次のアップでダンサーに追加される唯一のスキル、デッドリービートですが取得はLv40からでスキルはLv85まで伸びるようですね。

新スキルなのでSE出来るかどうか不明ですが・・・。

威力は4640あるんでそこそこですがデュエリストやカバタリのような気もなければ短剣のようなブロースキルな訳でもないんでたかがしれてますね。


通常物理スキル威力

(PC攻撃力+スキル威力)×SS効果

チャージスキル威力

(PC攻撃力+スキル威力)×(0.8+0.2×気の段階)×SS効果

ブロースキル威力

(PC攻撃力×SS効果+スキル威力)×クリティカルダメージ倍率×ダメージ乱数+追加攻撃力×6

だそうです。

PC攻撃力2200のQA持ってるグラが威力4262のTSSをぶっ放すと25,000だそうです。SS効果は2.04倍だそうなのでダンサーで上の式に当てはめても13,954かな。純正ATKな訳でないのでまぁまぁ良さそうなスキルですが・・・。


ダーク・ナリス | [UpDate]HIGH FIVE | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラゴンバレーリニューアル

選挙前 「小沢さんには引っこんで貰います。」

選挙後 「消費税問題で負けてしまいました。ごめんなさい。

とコロコロと言動を変える姿は前首相と何ら変わらないですな。

今度は国家戦略局構想を断念するという話。これって行政刷新会議の事業仕訳と両輪で動くはずに機能で昨年の衆院選の時のマニュフェストにある項目なんですが、いきなり断念とは。

行政刷新会議 事業仕訳 → 埋蔵金を捻出 → 国家戦略局で無駄のない予算編成

という構図だったような気がしますが、民主党政権下のキモになる部分で最重要課題をいきなり断念ですっとか。日曜のTVで事業仕訳の中心の一人、民主党の尾立源幸参議院議員が出てましたが、国家戦略局断念の話は全く聞いてないとか言ってたけどまた管首相の暴走なのかしらね。

そいや消費税問題と言えば党派閥を超えた検討委員会を呼びかけてたんだけど、あんだけ国会で審議時間短い強行採決を繰り返しておいて何を言ってるんだ、と思ったり思わなかったり。

恥知らずといえば先の参院選での輿石先生も凄かったようですね。自民候補者が物凄い追い込みで負けそうになったんで創価学会に泣きついたとか。バッヂ外せば只の人、になるのがよほど怖かった厚顔無恥な輿石先生もですが、それに応じる創価学会の心の広さに驚きですな。



ハイファイブのDV情報が出てますねぇ。

ドラゴンバレー Powerwiki

現物やノーブル強化石がスポれたり、スポが決まればバイタMAX*5分間ハーブとか、バウの時代が到来かっ。

一般モンスターや巡回型モンスター、ランダムで召喚できるレイドボスなんか楽しそうー。wikiで纏めてみたけど直訳ですが、かなり期待できそうな内容っ。



話はぶっ飛んでますが、よくドラゴンボールに例えると?スレがありますが、自分のPC性能をドラゴンボールに例えるソフトがあるそうです。

 スカウター 窓の杜

ダウンロードして計測してみた。

・・・・キュイ?

キュイ

地球を襲いに来た時のべジータと同程度の戦闘力を持つザーボン、ドドリアに続くと思われるフリーザの配下。

しかし、地球で孫悟空(カカロット)達と死闘を演じ、死の淵から復活を果たした事により大幅にパワーアップしたベジータの強さを見抜けず、べジータとの戦闘で、べジータに衝撃波で殺された。

キュイを倒したときにべジータが言った「へっ!きたねぇ花火だぜ 」は、名セリフとなった。

得意技

相手に向かって、相手の近くから、大量のエネルギー弾(砲)を放つ技。べジータに使用した。原作では技の名前は出てこなかった。


ダーク・ナリス | [UpDate]HIGH FIVE | comments(0) | trackbacks(0) |
サブクラス認証スキル、発動系スキルの発動率

サブクラスが一定レベル以上に達した場合、各クラスごとのグランドマスター/グランドマジスターなどを通じて、そのレベルに応じた証明書を受け取り、象牙の塔のアヴァンギャルドで様々なサブクラス認証スキルを学ぶことができる。 これを学ぶことができるサブクラス認証スキルの中には、攻撃や被撃でランダムにスキル効果が発動するスキルがある。狩りやPvPなどにおいて重要な役割を持つ。

各サブクラスの系列に応じて、1つのサブ認証発動スキルごとに発動確率に差があるか、なた各スキルの発動する確率はどの位かを調べるために、サブ認証を発動スキル発動確率の実験を行った。


■ 実験概要

実験の目的

サブクラス認証スキルのうちの攻撃や被撃でランダムに発動するサブクラス認証スキルの発動の確率を確認する。

実験の条件

- サブクラス 認証スキルのうちの攻撃や被撃でランダムに発動する7種類のスキルを対象に実験する。

-サブ認証の発動スキルの発動条件を整えるために攻撃をするキャラクターAは85レベルの ゴーストハンター、被撃を受けるキャラクターBは85レベルの フェニックスナイトにする。

- 各スキルごとに200回の攻撃、或いは被撃の実験を行い、200回×5回の実験を使ってデータの誤差を最小限に抑える。

- 7種類のサブ認証の発動スキルのヒーラーアビリティー-ヒールとウィザードアビリティ-トリガーマナスチールを除いた発動系サブクラス認証スキルは、発動中、再発動的しないので発動の効果が消えるまでの攻撃や被撃を中断する。

ウォリアーアビリティー-トリガーヘイスト

攻撃時、一定確率で攻撃速度+32%効果時間15秒

ナイトアビリティ-トリガーディフェンス

被攻撃時、一定確率でDEF/MR+24%効果時間15秒(マスタリー等パッシブには乗らない)

ローグアビリティ-トリガーフォーカス

攻撃時、一定確率でクリティカル+30% 効果時間15秒

ウィザードアビリティ-トリガーマナスチール

物理攻撃時、一定確率でMPが回復(10とか12とか17との情報あり)

エンチャターアビリティ-トリガーバリア

被攻撃時、一定確率で無敵状態になる。効果時間5秒

ヒーラーアビリティ-トリガーヒール

被攻撃時、一定確率でHP回復+200程度 (SPS補正、プレイヤーの効果あり)

サモナーアビリティ-トリガースピリッツ

被攻撃時、一定確率で攻撃/攻撃速度/魔力/詠唱速度+8%効果時間15秒


■実験結果

 4/50 4/50 3/50 3/50 4/30 3.6/50 1.8%

 4/50 3/50 2/50 3/50 4/50 3.2/50 1.6%

 1/50 3/50 3/50 3/50 4/50 2.8/50 1.4%

 3/50 4/50 4/50 3/50 3/50 3.4/50 1.7%

 3/50 2/50 5/50 5/50 2/50 3.4/50 1.7%

 4/50 3/50 6/50 3/50 3/50 3.8/50 1.9%

 2/50 1/50 2/50 3/50 4/50 2.4/50 1.2%


ダーク・ナリス | [UpDate]HIGH FIVE | comments(0) | trackbacks(0) |
HIGH FIVE本アップ[韓国]

HIGH FIVEがアップされたようですね。

修正分を含め、取りまとめはこちらで。

 HIGH FIVE wiki

ダンサーは蚊帳の外なのは仕方ないんですが、特筆すべき点がいくつか。

バウは鈍器マスタリSE移動速度向上があったんで鈍器が好まれた傾向がソードマスタリーとなるようなんで鈍器から剣へ切り替える人が多そう。ダブルでマスタリが乗るのかなぁ。

後、ラッシュインパクトはそのままバウを除くウォリア系職に導入。代わりにブレイジングブースト[敵に早く近づく。弓 / ボウガン武器装備時、使用不可。距離 400,ディレイは約3秒(0秒含む)]が導入。ラッシュインパクトはドムブリの場合、習得レベルによって射程が異なるんでしたっけ。

〜Lv55

射程400

Lv58〜Lv66

射程500

Lv68〜

射程600

だったような気がする。バウ新スキルのブレイジングブーストは射程400っぽい。移動速度SEがあるからいいのか。

あと、フレンジーの弱体化。

◆フレンジー

使用条件:HP60%以下。自分の攻撃力15%増+剣/鈍器着用の時攻撃力40%増+両手剣着用の時攻撃力10%増。ディレイは50%短縮

緩和条件がHP60%以下、ディレイ50%短縮なんですが、失った攻撃力が大きいですね。

バーペス軽装備のスタン耐性+50%と麻痺耐性+50%という夢の防具は夢でした。スタン耐性のみ。ディスティーノ重から乗り換えようと思ったんだけなー。

ああ、あとブレードストームのSEタイム短縮があったな。噂によると今までSE+1で3秒だった(+15で50秒)だったのがSE+1で1秒とか。+15で30秒。ふーん。ふーん。ふーん。ふーーーーーん。

新スキル?SEできないんだったらksな訳です。しくしく。


某とろうま先生の検証手伝いに。

デバフ枠は7枠か?11枠か?

結果はとろうま先生ブログで。


最近のレイドドロップが酷い。二部はフレヤ首だけだったかな。

きっとホーンズの呪いだね。


ダーク・ナリス | [UpDate]HIGH FIVE | comments(2) | trackbacks(0) |
ベスペルノーブル重セットに移動速度+5

神あぷ!

6/30、テストサーバアップデート!

ベスペルノーブル重装備セット

命中率+5、移動速度+5、ダメージ魔法に対する抵抗+1%

ベスペルノーブル軽装備セット

回避+7増加,クリティカル時ダメージ+172、マヒ耐性+50%

ベスペルローブセット

移動速度+7増加,スキル消耗MP-3%

バーペス重装備セット

回避+4、移動速度+7

バーペス軽装備セット

クリティカル時ダメージ+182、最大MP+360

バーペスローブセット

移動速度+7、最大MP+92

エレギアローブセット

移動速度+7、最大MP+97、MP消耗-3%

HIGH FIVEでのアップデート情報も加えた結果が上記かな。

ベスノーブル重で移動速度+5!!!こりゃいいねー!!ベスペル重はD-S+なので移動速度向上はかなり嬉しい。

バーペス重の回避+4は謎仕様ですが移動速度+7か。なんか移動速度のばら撒きだなぁ。


そしてHIGH FIVEのアップデートはええええええええええ!!!!

ハイファイブ アップデート日程及び分割アップデート案内[韓国公式]


ダーク・ナリス | [UpDate]HIGH FIVE | comments(0) | trackbacks(0) |
HIGH FIVE - 次アップ

次アップの情報が漏れてきてますね。

[スキル]

今回はダンサーの大幅強化!がされる訳でもなくむしろ他職の強化の中に埋没していく存在のようです。

新スキルは1個だけ。

デッドリービート[取得Lv40] 自分の武器を利用して対象を力強く攻撃する。

わーい。Lv40から覚えられるスキルだー。

ダンスオブブレードストーム

タイムスキルエンチャント時、増加する長続き時間が減少しました。

わーいわーい。長すぎるんで短くなるんだー。

まーダンサ関連でいえばこんだけ。涙目。

ラッシュインパクトとディスアームがウォリア職に導入ってのが驚いた。しかもフォーチュンシーカーのみ入ってないと言う可哀そうな事態だ。何依存か知らんが戦場で目で追えない速度で無双するみんなを遠目で眺めていよう。

異常状態成功確率を次の様に変更しました。

 1)最大確率 : 90%

 2)最小確率 : 10%

これはどうなの。よくわからんw


[アイテム]

後は高レベル狩場の経験値が増えるのかね。むしろドロップのが問題だと思うんだが。名品館でA武器がアデナで購入できるとかコデナがマモン闇商人からアデナで購入できるとかマモンの商人からS/Aクリスタル購入不可になるとかこの辺はまぁいいでしょう。

ベスペル防具のノーブルセット効果のボーナス!!!!!

ベスペルノーブル重装備セット : 命中 4 増加

ベスペルノーブル軽装備セット : 回避 7 増加,クリティカル時ダメージ 172 増加

ベスペルノーブルローブセット: 移動速度 7 増加,スキル消耗MP 3% 減少

重乙。ローブはいいですねー。軽もクリダメアップだからいいか。重乙。


[オリンピアード]

オリンはIDに変わるようですね。こりゃありがたいのかも。

競技相手を選定する時、ランダムにマッチングした方式を、オリンピアードポイントが似ている競技申請者同士を優先的にマッチングする様に変更しました。

Pでどのくらいの近似値でマッチングするかが問題だけど!!ざっくり1〜99P、100P〜とかって感じなら余り意味ないかもしれんが強豪は強豪でがんばれーって感じにはなりそうだ。

ノーブレスキャラクターは次の様に 1週間毎に参加する事が出来る競技数に制限がある様に変更しました。

 - 1週間キャラクターが参加出来る最大競技数 : 70 回

 - 1週間キャラクターが参加出来る最大クラス無関係個人戦 : 30 回

 - 1週間キャラクターが参加出来る最大クラス別個人戦 : 30 回

 - 1週間キャラクターが参加出来る最大クラス無関係チーム戦 : 30 回

これは普段から30戦もしないダンサーなんであんまり関係がないけどだいたい120試合で決着をつけろって事か。

一競技場で観覧する事が出来る最大人員は20人に変更しました。

ポイント報償を受ける為の最小競技参加を9戦から15戦に変更しました。

今の仕様でもそうですが2PC乙。

「オリンピアード トークン」 で購入可能な報償アイテムリストを追加しました。

- ベスペル防具

- ベスペルノーブル強化石

- バーペス防具

なんだと?防具も貰えるのか。貯めないといけないじゃないか。どんだけトークンが必要になるかわからんが今のうちに貯めるべきか。

英雄武器能力を次の様に上向きしました。

- 攻撃力,魔法力等、武器の基本能力値が上昇しました。

- PvP 追加ダメージが 5% から 20% に上昇しました。

- 既存効果数値上昇 - 全ての英雄武器に非常に強い聖属性攻撃力が追加されました。ただ、メイジ両手武器の 「インフィニティ セプター」 の場合、水/風/火/地/闇属性攻撃力が追加されました。

これは使い勝手がよくなりそうだーーー。


とまぁ全てがアップ時に導入されるわけじゃないでしょうが。

そうそうフレヤで出た二個目の武器。久々にうまーでしたね。


ダーク・ナリス | [UpDate]HIGH FIVE | comments(2) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /