RECOMMEND

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2010/3/7戦争 | main | 2010/3/10フレア アップデート案内 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
属性差ダメージ

新PCを何かキャンペーンんときでも買おうと思った矢先に礼服新調してスーツも店員の腰の低さに感涙して買ってしまったんでどうしようかと少し涙目のナリスです。

そういえばアカデミー賞が発表されたんですが、話題のアバターは美術賞・撮影賞・視覚効果賞の3部門だけだったようです。まーストーリーが弱いってのは下馬評だったんで仕方ないかもしれんが、興行収入TOP1と2を独占してるジェームス・キャメロン監督は凄いって事で。

で、作品賞・監督賞・脚本賞・音響編集賞・録音賞・編集賞と6部門受賞したのが「ハート・ロック」ロッカー。ジェームス・キャメロンの元奥さんのキャスリン・ビグローが監督なんですが夫婦でアカデミー賞を競うのは凄いね。映画の方はイラク戦争に行ったアメリカ軍の爆弾処理班のお話。自称実在モデルと言う人が訴訟を起こしたり、描写が現実感がないとか言われてるらしいんですが、2ちゃんねるでは”遊びに来た米兵の姿を撮影してようつべにうpする話”等と言われてるらしいですね。

個人的には主演女優賞をとったサンドラ・ブロックの「しあわせの隠れ場所」のが気になるかな。


PFの記事に気になる事が。

属性差によるダメージ情報なんですがね。まずは下の表を。



縦軸がダメージボーナス、横軸が属性差。青ラインがフレアアップ前、ピンクラインがフレアアップ後。

アップ情報通り、1.7倍ダメがmaxな訳ですが属性差300。1.5倍が属性差155〜。1.3倍が85?くらい。属性差がマイナスだとダメージ1.0倍で固定。

って事は属性武器300相手に156あれば1.7倍が防げて216あれば1.3倍防げるんか。アップ後は1部位3属性付けれるんで5*3=15の属性が付与可能。6属性あるんで2〜3か所の属性付与なんで60*3=180、もしくは60+120=180。1.3倍ダメに抑えるなら120+60*2=240、120+120=240か。新狩場とかは耐性240欲しいとこでしょうね。耐性300以上は要らんと言う事か。


ソース:PF


リネ2じゃイベント真っ最中ですが、この薔薇イベントは罠ですね。バイタがさっぱりと減らない仕様に泣けてきますわ。狩りが忙しくなって面白いと言えば面白いが2週間は長すぎだし3時間のアミュレットは長すぎだ。わざわざ有料アミュレットを買わずとも3時間で数時間使えるんで24時間に1個貰っても消化できるかどうか微妙じゃね。


ダーク・ナリス | [UpDate]Freya | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
>6部門受賞したのが「ハート・ロック」。
ハート・ロッカーです。
映画館で上映直後に「だからハード・ロッカーなのか〜」とか言ってたばばぁもいたので間違えやすいのかしら…。
* * 2010/03/10 11:44 PM |
ああああー
失礼しました;;
修正しまするーーーー@後日
* 栗鼠 * 2010/03/11 2:28 AM |
It comments.









trackback URL of This Entry
http://darknarice.jugem.jp/trackback/1380
Trackback