RECOMMEND

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 参院選2010 | main | ワールドカップ2010、スペイン優勝 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
池上彰の選挙スペシャル!

今回の参院選速報番組で最も神だったのはテレビ東京「池上彰の選挙スペシャル」でしたね。超わかりやすいっ。


▼公明党は創価学会が支持母体と断言


▼枝野幹事長へのインタビュー


▼二番じゃダメなんですか


▼池上彰 神発言集


速報と同時にわかりやすく大胆に解説してて非常に面白かったですねぇ。(戦争しながらで半分見れませんでしたがっ)

そして何より民衆が聞きたい素朴な事を聞いてくれたのが一番良かった。

・蓮舫大臣に対して

 「二番じゃダメなんですかが自民党に利用されたましたが?二番になりましたね」

・中畑清に対して

 「巨人の監督になれなかったから立候補したって本当ですか?渡辺恒雄さんに言われたから出たんですか?」

・谷亮子に対して

「政治とオリンピックの両立はムリがあるんじゃないかと批判がありますが」

「柔道と政治両立できるんですか?試合と国会重なったらどっちにくるんですか?どの委員会に所属するつもりですか?」

・公明党山口代表に対して

 「連立を組まないのは、創価学会が管さんと仙石さんを嫌いだからという話がありますが」

 山口「(イラッとしながら) 創価と公明は政治に関して関係ありませんから!」

・民主党枝野幹事長に対して

 「つまりは結果が出ないとコメントはできないということでしょうか」

 「では質問を変えましょう」

素朴な質問とその答えを引き出してくれたというのが良かったですねぇ。


ダーク・ナリス | [雑記]独り言 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
http://darknarice.jugem.jp/trackback/1486
Trackback